
--年--月--日 --:--


20090914

2009年09月14日 21:32

PCが9割がた死亡確認されたので新調しました。

CAVY99QC.jpg


DSです。
PCついでにモニタも新調しました。23.5型。正直でかい。
なんか持て余す感じ。ゲームフルスクリーンにすると横に伸びるし。

CAYE5YYV.jpg

さらにCPUクーラーを水冷にしちゃったりとか。
いろいろカスタムしたおかげで元々10万のものが17万くらいになってしまった。アホか。

キャプボ増設してTVいらずの生活にしようとしてたら、何も考えずにカスタムでつけたサウンドカードが増設スロット占領してて予定が狂ったり。

データの移行なんかもぼちぼちやってますが、あまりはかどらず。
以前と同じような環境にするのはまだかかりそう。

20090826

2009年08月26日 19:55

中途半端に時間が空いたので更新。

今年のお盆休みはほぼ家でモンハン3とGジェネウォーズやってました。死にたい。
大学の友人やら普段なかなか会えない人と遊びに行けたからよしとしよう。2年ぶりくらいにボーリングやったらスコアが100切ってました。正直ビビった。

CAQ8AASH.jpg

最近買ったもの。
ラノベ漫画含め本が増えてきた。処分しないと場所がない。

そういえば東方陰陽鉄SS祭があったようで、大量にUPされて歓喜。
有志によるSSは読まないほうだったんですが、陰陽鉄に関しては例外ということで、読んでたりします。
基本的に本編がUPされない限りネタがないこともあり、外伝動画含め楽しんでます。仕事の休憩中の暇つぶしとしてもありがたい。

あまり関係ないですが、陰陽鉄でピクシボに投稿するとタグが面白いことになりますね。

onmyoutetsu02e.jpg

この絵を投稿した時はキャプションをちょっと狙った感じにしたのですが、見事に見てる人が乗ってきてくれて楽しかった覚えがあります。

どうでもいいけど、姉に貸していたDS版ファイヤーエムブレムのセーブデータを消していいかとメールがきた。もう好きにしてくれ。

20090825

2009年08月25日 12:21

連日更新。なんとなく。

最近涼しくなってきたのでウォーキングしながらの出社を再開しました。
再開したらその日に豪雨に見舞われました。マジsYレにならんしょ…。
久しぶりに歩いたら足痛いし。

そういえば(オンラインでの)冬コミの申し込みが28日までですね。
とりあえず入金だけすませましたが、登録内容は未だに入力してません。忘れないようにせんと。
そうそう、申し込み書を入手しておいてくれたテツ&トモには感謝を。

しかし申し込むにしても何で申し込むか悩むんですよね。
とりあえずネトゲ(MoE)が最有力で、次点で陰陽鉄ではあるんですが。
どっちもおそらく二日目なのでその点はいいんですが…。
んー、陰陽鉄で申し込むなら東方ジャンルになるんだろうなぁ。FF11もかかわってくるからネトゲでもアリなのか?冠に「東方」って付いてるくらいだし東方ジャンルなんだろうなぁ。
まあ、多分MoEで。ゲームほとんど入ってないけど。

それはそうと我が家に車が来ました。もう一ヶ月くらい前の話だが。

CA553N5A.jpg

自分個人の車でなく家の仕事で使う営業車ですけどね。半分くらい出資してるので使いたいと言えば使わせてもらえるとは思う。ただ問題は自分がさほど車の運転が好きじゃないということ。
原付運転してどっか行くのは好きなんだけですけどね。


終わりに、こんないつするともわからない更新を取り上げていただいた地獄日記様に感謝を。
こうやって取り上げてもらうとがんばらんとならんなぁ、と思います。・・・思うんだよ。

20090824

2009年08月24日 13:38

気を抜くと数ヶ月放置。もはや病気ですね。

前回が5月というと、会社の試験のあたりですね。
残念ながら今回は落ちてしまいました。まあ、来年頑張ります。

前回までしきりにプッシュしていた自分の朧村正動画ですが、前回からぱったりと止まっています。
撮影自体は終わっているので、編集さえすれば次の回は作れるのですが、どうも6月、7月あたりからPCの調子が悪くなってきました。

とりあえず6月の中旬頃に会社の試験にケッチャコが付きまして、そこからさあ再開しようという感じだったんですが、試験が続いている間はゲームのプレイや動画作成を休んでいたんですが、その間の暇つぶしに見ていた東方陰陽鉄に予想外にハマってしまい、動画作成そっちのけで視聴したり関連の絵チャットに参加したりしてました。無様な。

onmyoutestu01c.jpg

そんなことやってるうちになにやらPCが不調に。
とにかく立ち上がりが危うい。そのほかにもやたら重くて作業にならない時とかもあったりでいつ寿命が来るかとヒヤヒヤしてる日々。

一応天に召された時のために次のPCを発注する準備だけはしてあります。むしろ買いたい。
でも悩むんですよね、ゲームする時のことを考えて映像関係重視しよう、でも最近ネトゲもやらないしいらないかもしれない、とか。まあ、必要なら増設すればいいのだけれど。
値段との兼ね合いもあるし、ああ悩むわぁ。

20090513

2009年05月13日 20:02

最近は動画の編集ばかりやっています。
一週間に一本くらいは上げないと忘れられちゃう。






